ぽこブログ

色違いボルケニオンくらい信用できるサイファブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

樹フレデリク顔顔(青単クロム)

ぺっぽこです。 今回は、クロムという主人公をしばらく使い続けて、個人的に最終的に落ち着いた形を紹介します。 ホントはCSかなんかで結果出してイキリ散らしながら投げたかったんですけれど、今は他のデッキにハマっててしばらくフリーでしか使わないだろ…

白カムイ女最強神話(1弾から6弾までを振り返る)

ぺっぽこです。 おじいちゃんトークをしたい気分になったので、昔のサイファの活動記録と私的な環境所感、当時自分で使ってたデッキなどを思い出して記事に残しておくことにしました。ワシが若い頃はな...。 大体クソみたいな自分語りと白カムイ女すごいねっ…

第1回個人的令和のサイファカードグランプリ

ぺっぽこです。 サイファ復帰してから、知らないカードに驚かされることがとても多かったです。 そこで、今回は僕をびっくりさせたカードを10位まで発表していきます。17弾(英雄総進軍)〜22弾(英雄たちの凱歌)までが選考対象です。 正直に思ってることを書い…

ばしぽさんに感謝しております、デヘヘ(10/10オスティア対戦録)

<まえがき> 図々しさで右に出る者がいないと自負しているぺっぽこです。 サイファのサービスが終わるという話を聞いて、最後に思い出を作っとこうと思って10月2日からサイファ復帰していました。 最初は細々と公認出て老害ごっこするくらいのつもりだった…