ぽこブログ

色違いボルケニオンくらい信用できるサイファブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスサイファ2021対戦レポ

ぺっぽこです。 珍しくファイアーエムブレムサイファの記事書きました。 2021年12月25日に開催されたオスティア(チーム線)に出場してきたので、そのときの対戦レポを記します。 チーム組んでくれたのはコグンさん(サナキ)とカネコさん(ゼフィール)です。 組…

ゲーム「Inscryption」感想

ぽこです。 某氏に熱烈にオススメされた「Inscryption」なるゲームをクリアしましたので、その感想を書きます。今回もサイファ1ミリも関係ないシリーズです。 「Inscryption」をやったことがないよって人に向けてかるーく説明すると、カードゲームやったこ…

小学生遊戯王ドラフト大会

ぺっぽこです。 今回はサイファとかマジで何も関係ない身内のオタクとやった企画のレポートです。読みたい人だけ読んでください。 カードゲームオタクのみなさんの周りで、「小学生の頃の遊戯王カード」が話題になったことはありませんか? 『波動キャノン』…

3月28日オスティア闘技場対戦記録

ぺっぽこです。 今回の記事は2021年3月28日に開催されたオスティア闘技場(チーム戦)に「お上品お口」チームとして参加したのでそのときの対戦記録になります。 チームメンバーはイカルゼさんとカマタさんです。 <デッキの話> 使ったデッキはオボロ入りの…