ぽこブログ

色違いボルケニオンくらい信用できるサイファブログ

ありがとうファイアーエムブレムサイファ

ぺっぽこです。

 

今日でサイファをやめることにしました。何か嫌なことがあったの!?と心配されるガンジーより心優しい方がいるかもしれないので、文字数多めに取れるブログに書くことにしました。

 

サイファをやめることにした理由は、僕自身の今後の人生を考えて、今は自分の成長のために時間を使おうと決めたので、サイファに多くの時間を割けなくなったからです。スカイプの対戦とかで細々と続けていくこともできたんですけれど、僕自身サイファめちゃくちゃ好きなので、どうしても少しやるだけでは物足りないと感じてしまうし、自制できるわけもないので完全にやめることにしました。ツイッターもどうしても無限に見てしまうので近いうちにアカウントを消します。

 

FEをめちゃくちゃやってるわけでも、構築やプレイがうまいわけでも、大した結果を残したことがあるわけでもないプレイヤーだったんですけれど、サイファ自体のゲームとしての面白さと、人間関係に恵まれたおかげで4年弱もとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

対戦してくれた方、お話をしたことがある方、会ったことがなくてもツイッターでやり取りをしてくれた方、ありがとうございました。そのうち僕が落ち着いて、まだサイファ続いていたら戻ってくるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。